てぃーだブログ › Doors okinawa › 読谷やちむん市

2014年02月24日

読谷やちむん市

先週末に読谷村で陶器市がありました。
“やちむん”とは沖縄の方言で焼物のことです。
読谷やちむん市



様々な作家さんの作品があります。

読谷やちむん市


アーティスティックなパレット風の器。
少しずつ前菜を盛ってみたり、
ドライフルーツやチーズを散りばめたり。。。
いつもの時間がとても華やかで楽しいひとときになります。

読谷やちむん市


沖縄には、個性豊かな植物が沢山。
湯のみ茶碗に公園で拾ってきた草花を飾っても雰囲気があります。
テーブルが優しい温もりに包まれる予感がします。

読谷やちむん市


読谷やちむん市


読谷やちむん市


“これサービスね!”ってお会計の時にポンッと珈琲カップを貰えた日はラッキーです。

読谷やちむん市


真っ青な空の下でいろいろな人がすれ違います。


ikuko






Posted by DOORS at 17:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。