てぃーだブログ › Doors okinawa › いつのまにか

2013年01月07日

いつのまにか

いつのまにか


こんにちは。

2013年のDOORSがゆっくりとスタートしました。
今日はエントランスのベンジャミンの木に実を発見!
花は咲いたことも観たこともないのに。。。

調べてみたところ、ベンジャミンの和名はシダレガジュマルといい無花果(イチジク)の仲間らしく
一般的な花らしいものは咲かず、この実のようなものが花らしいです。

いつのまにか


こちらはマジョラム。
昨年、草刈り中の沖縄のオバーに話しかけたら頂きました。
どんどん増えては大きくなり、凄く丈夫です。
ハーブなので勿論、食べれます!

なんだか、いつのまにやら植物たちがどんどん大きくなっていってます。

昨年、クーラーでやられてしまったヤシの木の新芽にはいつご対面できるのでしょうか。

今年はどんな植物をDOORSで育てていこうかな。

いろいろと膨らみます。

昨年Romeiのデザイナー林さんご夫妻が来沖された際のブログになります。
よかったら覗いて下さいね。
http://www.tumblr.com/tagged/romei

ではでは☆

ikuko




Posted by DOORS at 17:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。