てぃーだブログ › Doors okinawa › no rain, no rainbow

2012年11月12日

no rain, no rainbow

こんにちは。
最近、沖縄でも乾燥してきたかなと感じます。
みなさん、体調はいかがですか?

11月中旬ですね。
最近、「今年は早く感じますね」とよく耳にします。
私も全くの同感です。

先週、長年、愛用していたミシンが壊れました。
修理に出したところ、部品が生産されておらず、修理不可でした。

かれこれ、18年動いてくれました。
学生時代に文化服装の学校指定で購入したミシンです。

当時は、スカートからスーツなど期限付き課題や学校行事のファッションショーの作品製作などに
毎日、追われてました。
楽しくもあり、苦しかった葛藤の日々連続の多感な学生時代を共にこのミシンと過ごしてきました。

もう少し、まだ動いて欲しかったのですが、
振り返ると父親のパンツの裾上げからデニムのリペア、ドレスや衣装や子供服、
最近では友人のふんどし笑など
沢山のものを製作してきたことを思い出し、感謝の気持ちで溢れてます。

そして、長年愛用していたものが壊れてしまうこの気持ちは、なんともいえない初めての感覚です。

また、新しい始まりなんでしょうね。

そんななか、友人から偶然にも虹の写真が送られてきました。
こちらはハワイ、カウアイ島から。。。
no rain, no rainbow


そして、こちらは故郷の札幌から。。。
no rain, no rainbow


“no rain,no rainbow”

では、次回は新しいシュシュの紹介をします。

ikuko












Posted by DOORS at 18:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。