てぃーだブログ › Doors okinawa › 久高島にて

2012年09月11日

久高島にて

久高島にて


先週のお話になりますが、学生時代からの長年の友人が来沖しました。

そして、いろいろなタイミングが重なり、急遽、私も一緒に南部の久高島へ行ってきました。

10年前にちょっぴり不思議な体験をした思い出の島。

また、彼女とそしてその娘たちと訪れることができて
偶然にしては、ストーリーが出来上がりすぎでは?と
勝手に神々しい展開に結びつけながら、このいきなり決まった旅に心が高ぶってました。

久高島は、神の島と呼ばれています。
そして、世界遺産の斎場御嶽(セイファーウタキ)の拝所から久高島の姿を綺麗に眺めることができます。

神様がいっぱいいる沖縄の中でも、この島だけはとても特別です。
今でも久高島では年間で約30もの神秘的な祭事が行われ、人々は神様と寄り添うように暮らしているそうです。

久高島にて


海がすごく綺麗で吸い込まれそうでした!
この島で拾った貝殻などは、持ち出し厳禁と言われてます。
神様のものだからです。
ちなみに、男性立入り禁止の聖域もあります。


久高島にて


ひたすら、自転車での冒険!

そして、いきなりの雨!!!

そして、虹!!!

久高島にて



久高島にて



虹の反対側は同時にサンセット!
全く、違う表情!
久高島にて



日頃は雨を避ける生活を強いられてますので笑、雨で全身ずぶ濡れがとても新鮮で気持ちよかったです。

ステキな体験ができました。

また、いつか、呼ばれるように久高島へ訪れたいです!

ikuko

















久高島にて


造花のハイビスなどをヘアーゴムの上にグルーガンで接着させて髪飾りをプレゼントしました!
100均で売ってますので、沖縄へ来る時は是非、作ってみて下さいね!
テンションが上がると思います☆



Posted by DOORS at 16:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。